【カサカサカサ…という音にはご注意を】

音声配信

どーも、新米林業屋とておです!

『stand.fm』にて音声配信をしています!この記事は放送の文字起こし記事です。

音声版はこちらから聴けます!#チャンネルのフォロー、シェアよろしくお願いします!

#96【カサカサカサ…という音にはご注意を】 - 新米林業屋とておチャンネル | stand.fm
イヤーな虫には『凍殺ジェット』 『新米林業屋とておの林業ブログ』はこちら! #新米林業屋 #百足 #害虫 #害虫駆除 #毎日配信

カサカサカサ…という音にはご注意を

今回は、【カサカサという音にはご注意を】というテーマでお話をしていきたいと思います。

僕は毎朝起きてからですね、パソコン開いたりスマホを眺めたり、SNSとかネットニュースとか、いろいろ一通り眺めてから、このstand.fmの音声収録をしたりしているんですが、今、さっき、ほんとについさっき、パソコンを眺めながらいつものようにコーヒーなんか飲みながら過ごしているとですね、「カサカサカサ」って。

すごい静かなんですよ。夜中なんでね。そこにいつもなら聞こえないはずの「カサカサカサ」っていう音が聞こえてですね、なんかいるなーって思って、怖いなー怖いなーって思いながらね、怖いなー怖いなー、なんかいるなーって、カサカサ音がしてるよーって。

気にはなったんですけど、僕が今座っているところ、窓際なんですよ。

なので、外で虫かなんかが飛んでるのかなって思ったんですよね。

で、まあ気にせずパソコン眺めてたら、僕が今座っている椅子と机なんですけど、足元にですね、ボトッって降ってきたんですよ。足いっぱいあるやつ。

百足って書くやつですね。100本の足がついてるあいつですね。

あいつが足元にボトンって降ってきたんですよ。めっちゃ怖かった。

もう本当にね、なんかね、あいつの登場の仕方ってね、なんかホラー映画より怖いんですよね。

なんでそんな登場の仕方するんやろっていうね。

振りが効いてるしね、そのカサカサカサっていう音を立てといて、「え、なになに?なんかおる?」って思わしといて、そっから静かな5分間があったんですよ。

で、油断してる時に足元にボトン、カサカサカサカサッ、「うおおおおお!」みたいな。

うち結構、百足さん出るんで、部屋の中に今も4,5本殺虫剤が置いてあるんですけど。

僕がいる部屋に結構偏って出るので、偏って出るわけじゃないけど、ここにいることが多いからかな、殺虫剤を置いててですね、すぐに取り出して、ぷしゅーっとかけてやったわけですよ。

で、あのひょろ長のね、触覚も長くてね、足がいっぱいあってね、あいつらの殺虫剤かけた後のダッシュ力、むちゃくちゃ早いんですよね。

あれが嫌なんですよね。怖い。

むちゃくちゃ速いし、苦しんでるんでしょうけど、 全力ダッシュして、その後ひっくり返っては、わらわらして、またキョロって戻っては全力ダッシュ。

お前頑張るなーっていう。粘るね君っていうような感じでですね。

今かなりドキドキの対決を済ましたところなんですけど。

そういうお家の中に出る割と大きめな虫なんですけど、これね、いつも思うのが、退治した後も嫌なんですよね。

殺虫剤で退治しました。今回のね、100本足ある百足さんとかね、Gさんとかね。

あいつら倒したあとの処理、みんなどうしてますか?

普通にティッシュで掴んでます?

僕、そのティッシュで掴むのも、あいつらの手触り感みたいなんが、指先に伝わってくるのが、ものすごい嫌なんですよ。

みんな嫌ですよね、たぶんね。だから、どうしてんのかなー?って思って。

あいつら用の割り箸みたいなんを用意しておいた方がいいんかなとかって思いながら。

今回はちょっとねもったいない話ですけどティッシュをね、ちょっと大量に、あの分厚くなるように、なるべく指先にあいつらのその実体というか感触を感じないように、ティッシュぶわーっとだして、なるべくこうあいつらを感じないようにね、葬ったわけなんですけど。

で、あいつらがね一匹でたんで、家の中ちょっと今さっき収録前に、家族も寝てるんでやっぱりあいつら寝込みを襲ったりするんでね、ちょっと見回りに家の中、虫虫パトロールに行って、まあなんとかね、あの一匹だけしか見つからなかったですが。

あの他にいないだろうということで収録を始めてるんですけど、怖かったなぁ。

去年初めて百足さんにやられたんですよね。

それも一番下の当時1歳成り立てぐらいの娘と一緒に昼寝をしていたんですよ。

部屋で昼寝をしていて、その僕の手に何か違和感を感じてですね、カサカサが来たんですよ。

なんかこしょばい、こしょばいなぁと思って、ぱって手見たらもういて、その後激痛が走ってですね、痛いーと思って、で、手をパンって振り払ったはいいですけど、娘が寝てるんですよ。1歳成り立てのね。

振り払ったものの、娘に行ったらあかんと思って、もう素手でグーパンチですよ。

足とかじゃなくてもうなんかもその時は何も考えれずに、ああいう時って人って勇敢に動けるんだって、改めて感じたんですけど。

百足さんに向かって素手でグーパンチですね。鉄槌を下ろしてやりました。

連打です。オラオラオラオラオラオラ!ですよね。オラオラオラオラ!

素手でパンチでなんとか潰して、あんとき痛かったですね。

初めての経験、めちゃくちゃ痛かったです。

夕方すぎても痛み残ってたんで、ちっちゃい奴であれぐらいだったら大きいやつとかなんか想像するだけで怖いなぁと思ってね。

雨が降えてくるとねー、あいつらもどんどん活発になってくるんでね、じめじめ大好きみたいなんで。

皆さんも百足さんに気をつけていただいて、あとね、音。

カサカサカサっていう音にはぜひ注意していただきたいなっていうお話でした。

今回はこのへんで。

このチャンネルのフォロー、SNS等でのシェア、コメントやご質問など、よろしくお願いします。

本日もご安全に。ほなまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました