【新米林業屋×記録】自宅待機期間を遊びつくす!

とておの部屋

自宅待機期間を遊びつくす!

とてお
とてお

どーも、新米林業屋のとておです!

今回は【連休中のお話】

林業関係ないです!!

家族がコロナウイルスの陽性になってしまったため、濃厚接触者の僕は自宅待機となりました。

僕も、家族も全員元気で、陽性反応が出た家族以外は陰性だったので、めちゃくちゃ元気なのにただひたすら家にひきこもるという日々でした。

この待機期間中は何をして過ごそうか色々考えたのですが、「ひたすら遊ぶ!」と心に誓い、映画にアニメ、本、マンガ、ゲームと、『ひきこもり遊び』に没頭しました。

映画

まず一番最初に観たのは【トップガン】の一作目。

最新作が劇場公開中で、アマゾンプライムのおすすめに出てきたので、とりあえず何も考えずに再生ボタンをポチ。

過去に観た覚えがあったのですが、詳細は全然覚えていませんでした。#バーのシーンは覚えてた

トム・クルーズがカッコいいっていうかカワイイ。

主人公目線で考えれば敵の兵士たちは死神なわけですが、相手の兵士たちから見た主人公も死神なわけで。

みんなそれぞれ守りたいもののために戦っている。

家族とぼんやり一緒にいられることが素晴らしいと感じました。

トップガンを観終えた勢いで観たのが【JOKER】。

これは完全に観る順番を間違えてしまいました。

というのも、この【JOKER】めちゃくちゃ良い映画だったんですが、強い絶望感を植えつけられる物語だったのです…。

観終えたあとは、「もうなんにもやりたくない」という気分に陥ってしまいました。#メンタルの破壊力バツグンの映画

こどもたちが起きている時間に映画は観れないので、早寝早起きの朝活で映画を観ていました。

JOKERを観終えたのが朝方で、そろそろこどもたちが起きてくる時間なのに、父は絶望の中にいました。#父、撃沈

部屋の窓から見える景色がとてもきれいな青空だったのが、この映画内の絶望感を一層際立たせていました。

かなり破壊力のある映画なので、メンタルが弱っているときには観ない方がいいですね。#こどもたちとプリキュアを観て癒されました

気になってたアニメ一気見

Amazon.co.jp

【SPY×FAMILY】は前から観ようと思っていたので一気見。

もうね、素晴らしすぎます。

ストーリーもキャラクターも絵も声も音楽も全部素敵なアニメ作品。

おもしろすぎて最新話までノンストップで観たので、時間が出来たらもう一回観ようと思います。

家族って大切。

Amazon.co.jp

【王様ランキング】はマンガアプリで途中まで読んでいたのですが、途中で読むのをやめてしまっていました。

マンガで読んだところの続きからアニメで観賞。#デスパーさん好き

「なるほど、こうやって物語が進むのか」、とスッキリしたところで、「え?まだ続くんや!」とビックリ!

家族って大切。#2回目

Bitly

【進撃の巨人ファイナルシーズンパート2】

ファイナルシーズンなのにパート2…しかもパート2で終わらなかった…

でも、ここまで来たら最後まで観たい!

続きが楽しみです。

プレイステーションNowからPlusへ

僕は昔からゲームが大好きだったのですが、最近はめっきりプレイする時間が減ってしまいました。

朝から晩までぶっ通しでコントローラーを握れることがないので、隙間時間にちょこっと出来るゲームじゃないと続けてプレイが出来なくなってしまいました。#でも結構やってる方だと思う

プレイステーションのサブスクリプションサービス(定額制)の『プレイステーションNow』に加入していたのですが、6月からサービスがリニューアルされて『プレイステーションPlus』に統合されました。#NowとPlusはもともと別々のサービスで、今回Plusに統合

『プレイステーションPlus』では常時色々なゲームをダウンロードしたり、ストリーミングでプレイが出来ます。

ちょっとだけプレイしてみて、面白いかそうでないかを判断できるのもサブスクの良い点だと思います。

【トイストーリー2】

バズ・ライトイヤーがメインキャラのアクションゲーム。

日本で発売されていないゲームだったのか全編英語で、操作説明などもすべて英語でした。#でもなんとなくわかった

アクションゲームですが、謎解きパズルの要素もあり、「これ、こどもはクリア出来ないんじゃない?」と結構悩まされたところもありました。

唐沢さんと所さんの声でプレイしたかったです。

【スパイダーマン】

スパイダーマンのアクションゲーム。

グラフィックも操作性も最高のゲームでした。

スパイダーウェブを使ったアクションで空中を移動したり、町中の壁を走り回ったり、爽快感バツグンでストレス発散になりました。

スパイダーマンの映画は全部追い切れていないのですが、ゲーム内のストーリーはおそらくオリジナルストーリーなのかな?と思います。#敵キャラ総出演

映画やゲームのストーリーでよく感じるのですが、「なんでここでトドメを刺しておかないんだ?」というシーンがあります。

これは、『敵キャラがヒーローキャラに対してトドメを刺さないこと』への疑問です。

スパイダーマンが追いつめられて絶体絶命なのに、なぜかトドメを刺さず、結局復活したスパイダーマンにやられてしまうボスキャラ。#ストーリーとしてはあるある

トドメを刺さなかった意味付けが欲しいなぁって思います。

やり込み要素が強いゲームですが、コンプリートを目指すには少し大変そうだったので、ストーリー重視でさくっとクリア。#ストーリーだけでも十分面白い

スパイダーマンの映画をはじめから観なおそうと思います。

ちなみに

お休み中は遊びに没頭する!と決めていたのですが、やっぱりちょっとなんとなく不安になるので、ロープワークの練習と勉強はしていました。

ロープの結び方は覚えたとしても、何度も繰り返してやらないと忘れてしまいます。

例えば、ゲームの『ロード時間』とか、ちょっとした待ち時間が出来ると、テーブルの脚にロープをくくって遊んでいました。

仕事ですぐに使えるかはわかりませんが、コツコツやっていこうと思います。

今回はこのへんで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

みなさまもコロナにはお気を付け下さい。

本日もご安全に!ほなまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました