【結局「ど定番」が一番美味しい。】
どうも、新米林業屋とておです。
新米林業屋の僕が林業についての情報や仕事や子育て、人生について考えていることや感じていることなどをお話ししています。
シンプルなもの、普通のもの、ノーマル、どノーマル、みたいなものがやっぱり結局一番好きだな。結局そこに戻ってくるよなって感じさせられたというお話なんですけど。
つい先ほど、「コーヒー×炭酸」っていう飲み物を飲んだんですけど、炭酸のコーヒーね。
…美味しくなかったぁ〜!!!!
すごい味だなってびっくりしましたね。これは正直に美味しくなかったなって。
奥さんが試しに買ってみたと。炭酸コーヒーね。「ちょっと試しに買ってみたんだけど、飲んでみて」って言われて、ちょっと楽しみにしてたんですよ。
朝起きて、早速飲んでみようと思って飲んでみたんですけど、これは飲めない!!これは飲めないよー!と思って。
コップに注いだ分だけとりあえず飲んで、あとの残りは奥さんに返却しようと思っているんですけど。#奥さんに返却
僕は変化球なものが苦手で、特に味に関しては。例えば、ポテトチップスだったら「うすしお」が好きだし、ジュースといえばコーラみたいな感じだし、ラーメンとかでも「変わり種」とか「不思議なトッピング」とか、 ああいったものに興味はあるんだけど、結局そのお店が出している「定番」のラーメンが美味しかったりするんですよね。
結局その定番を食べに行きたいと思っているからそのお店に行く。その定番のラーメンを食べたいからそのラーメン屋さんに行く。
いつもラーメン屋さんに行った時に迷うんですよ。定番のラーメンを食べたいと思っているからそのラーメン屋さんに行くんだけど、例えば、期間限定の新商品とか、季節限定の…とか、そういったものにちょっと興味はあるんですよ。
いつも定番のものを食べているから、せっかくだからこの期間限定のものを食べてみたいな!という気持ちはあるんですけど。そういう期間限定のものとかに感動したことがあまりないんですよね。
よし、今日はちょっとチャレンジだ!と。いつも定番のものを食べているから期間限定のものを食べてみよう!と思って食べてみると、やっぱり定番の方が良かったな…って結局なるんですよね。
どうせ一回ね、そこでお昼ご飯一回を消費するのであれば定番のものを食べた方が安定だなって思ってしまうんですよね。
この挑戦したい、新しい味に挑戦したいな、なんか食べてみたいなという気持ちは大事にしたいし、せっかくならね、いろいろいろんなものを食べた方がね、いろんな経験になると思うんで、 話の種にもなるし、経験にもなるし、いろいろ試してみたいとは思うんですけど、結局一番美味しいのって、お店であれば定番のメニューだったり、お菓子とかだったらうすしおとかが一番美味しかったりするし、ビールとかもね、「なんちゃらフレーバー」みたいなモノより「ど定番のビール」みたいなのが、結局美味しいなって。
地ビールとかも、やっぱりその地方地方に行ったらお土産とかで売ってる地ビール飲むんですけど、ああいうのはね、挑戦したくなる。せっかくだったら買って帰ろう!って挑戦したりするんですけど、結局、定番で売られている大手メーカーさんのやつが美味しいなって思ってしまう。
もちろん地ビールもすごく美味しいんですけどね。
結局戻ってくる定番のもの、一番普通のもの、シンプルなもの。それがやっぱり落ち着く。結局そこに戻ってくるっていうのはあるよなぁと。
コーヒーも炭酸はいらないかな。今回は大失敗ですね。味を想像するじゃないですか、コーヒーだと思って飲んでるのに炭酸がする。
これが多分最初からコーヒーじゃなくて別の飲み物だっていう頭があればちょっと違ったのかもしれないんですけど。コーヒーだと思って飲んでるから、頭がパニックを起こすのか。
まぁ…とにかくこれはちょっと失敗でしたね。
そういう一番シンプルなもの、定番のものっていうのが結局美味しいよねっていう当たり前のことに気付かされたというお話でした。
今回はこの辺で。最後まで読んでいただいてありがとうございました。
本日もご安全に!ほなまた!
にほんブログ村
農林水産業ランキング
コメント