【新米林業屋×お昼休み】お昼休みを満喫!もはや夏休み気分!

林業

お昼休みを満喫!もはや夏休み気分!

どーも、新米林業屋のとておです。

最近は【ふたりソロキャンプ】というマンガにハマっています。

ベテランキャンパーの厳さんが、キャンプ初心者の雫さんにキャンプのいろはを教えていくストーリー。

雫さんはコックさんになりたいという夢があり、毎回毎回超絶美味しそうな『キャンプ飯』を披露してくれます。

ふたりソロキャンプ】は、この『キャンプ飯』の描写がとても素晴らしくて、深夜にマンガを読んでいる僕は、いつも腹の虫の音と格闘しています。#読んでいるとよだれが出てくる

また、登場キャラクターが全員素敵で、「良い人しか出てこない」です。

平和なストーリーがストレスを解消してくれるというか、ほっこりした気分にさせてくれます。

読んでいると、キャンプ欲がどんどんと湧いてくるのですが、なかなかガッツリキャンプ出来る時間も取れないので、『疑似キャンプ』が出来ないものかと作戦を練っています。

『疑似キャンプ』は、お昼休みの時などにキャンプギアでごはんを食べたり、コーヒータイムを楽しんだりしてみよう!って感じです。

林業は、山や森、川など、『自然の景色・空間』に困ることがないので、キャンプ道具さえ車に積んでおけば、『疑似キャンプ』は全然できます。

…が、「やりたいなぁ」と思うだけで、全然行動に移せていません。

その理由は、「仕事がハードだから」です。#あちゃー

林業の作業は力仕事、体力仕事が基本なので、午前中の作業が終わり、お昼休みになればご飯を食べて寝てしまうことが多いです。

のんびりコーヒーくらいは出来るかもしれませんが、料理をするところまではさすがに厳しいかなぁというのが現実です。

仕事終わりにのんびりやってみるのもいいかなーと考えてみましたが、「仕事が終わったら早く家に帰りたい!!」ので、仕事終わりも却下。#僕、インドア派なので #キャンプしたいとか言うてるけど

あと、夏場はあったかいものはちょっと…なので、『疑似キャンプ』をやるとすれば、秋・冬かなと企んでます。#あったかいスープとかもいいね

個人的に好きなのは、インスタントラーメンを鍋でそのまま食べるやつ!#ソロキャンプの時にやったことある

↑こういうクッカーセットは持ってるので、深鍋のやつでインスタントラーメンを直食いするのがなんとなくワイルドで好きです。#というか楽なんですよね

スープを飲むときは注意しないと唇やけどしちゃいますが…。

インスタントラーメンを作るくらいならお昼休みにもサクッと出来そうなので、涼しくなってきた頃に挑戦しようと思います。

こうやって「キャンプやりたいなー」なんて思ってたら、川が近くにある現場でお仕事がありました。

とりあえずおにぎり食べながら川の景色を満喫!

たまに魚がピョーンと跳ねるのを見ながらもぐもぐ。

川の流れる音と、ミンミンゼミの音が素敵だったのですが、僕が着ていた空調服の音が見事にすべてを台無しにしていたので、暑さを我慢して電源OFF!

川のそばは少しひんやりとしていましたが、日陰のないところだったので直射日光が辛かった。

で、食べた後は川原をお散歩。

ふと目をやると、平べったーい石を発見。

川原で平べったい石を見つけたらやることはひとつ、『水切り』です!!

この日のお昼休みは本当に満喫しました!

お昼休みというか夏休み!#ってツッコんでいただきました

こういった素敵なロケーションでお昼休みを取れることって意外と多くないので、こういう場所でキャンプグッズを活用したいですね。#「『自然の景色・空間』に困ることがない」って言ってなかったっけ?

実際、川を眺めながらおにぎりを食べ、川遊びを満喫したことで、お昼休みの満足度がとても高く、身体的にも精神的にもとてもリフレッシュされました。

毎日のお昼休みを工夫して充実させることができれば、楽しみを持ってお仕事ができそうですね。

おすすめのお昼休みの過ごし方などがあればぜひ教えていただきたいです!#よろしくお願いします

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日もご安全に!ほなまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました