【恐怖のドライブ。運転席に現れた◯◯◯!】新米林業屋とてお

音声配信

【恐怖のドライブ。運転席に現れた◯◯◯!】

どうも、新米林業屋とておです。

新米林業屋の僕が林業についての情報や仕事や子育て、人生について考えていることや感じていることなどをお話ししています。

恐怖のドライブ。朝出勤時に車を運転していると、ハンドル前のスピードメーターのところにボトッと上からムカデが降ってきたんですよね。運転中ですよ。普通に道を走っているときですね。

絶賛運転中で、その時に目の前にボトッとムカデが上から降ってきたんですよ。「お!!マジか!!」と思って。

そのムカデがスピードメーターのところからまた落ちるんですよ。ずっとスピードメーターのところに居てくれたら、何とかやりようがあったと思うんですけど、スピードメーターのところからまた落ちて、次は僕の足元、ペダルの操作をしているところらへんにボトッと落ちたんですよ。

で、「うわぁ、嫌だなぁ」と思いながら、でも信号がない。ほぼ毎日通勤で使っている道だったので、その道のことはよく知っていると。ここから先はずっと信号がない。だから止まれない。広場はあるけど、広場に止まっていると遅刻しそうだな、時間に遅れちゃうかな、というような感じもあったんで、ここは我慢だと。なんとか耐えしのぐんだと。現場に着いてから、ゆっくり探してやろうってその時は思って、そのまま運転を続けていたんですけど。

ふと、運転席のすぐ隣に殺虫剤を置いていたのを思い出してですね、運転中に殺虫剤を足元に振ってみたりしたんですが。

こういうことを想定して殺虫剤を手の届くところに置いていた自分偉い!って思っちゃいました。

蚊とか、ブトとか、そういうちっちゃい飛ぶ虫、血を吸ったりする鬱陶しい虫がね、どうしても作業の準備中とかに車を開けてたりすると、どんどん入ってくるんですよね。アブとかもね、そういうのを手でパチンってできないときに殺虫剤を使ったりするので運転席に置いてたりしたんですけど、それが今回役に立ったと。

役に立ったとは言うんですけど…姿見えてないんですよ。間違いなく足元に落ちたのはわかる。 だけど、チラチラチラチラ足元を見ても、スピードメーターで付近で見かけた姿を最後に、車の中でそいつを見つけることができなかったんですよ。

殺虫剤は撒いたけど、果たして効果があったのかどうかは定かではない。

車の運転中ですから、ペダルの操作をずっとしているわけですよ。いつ足元からあいつが這ってくるかがわからない状態でずっと運転するんですよね。

それも現場までの道のりの全体の4分の1くらいでそいつと出会ったので、あと残り4分の3あると。まあまあな距離残ってるんですよね。でも車は止めたくない。信号はそんなにない。ここは諦めようと。怖いけどしょうがないと。

なんとか無事に現場には着いたんですけど、ずっとモヤモヤしながらね。信号がないとはいえ、たまに信号が引っかかるときがあったんで。その時に足元見ても、いない。どこに行ったわからない。怖いなー怖いなーと思いながら。

なんとか無事に現場に着いて、現場に着いてすぐ。外に出て、外から運転席とか、車の中をね、くまなくチェックしてみたわけなんですが、いない。もういないんですよ。もう分からない。

体についているのかもしれないし、服にくっついているかもしれない。もうどこにいるか分からない。

お昼ご飯の時も、車の中でお昼ご飯を食べるんですけど、「やだなぁ、怖いなぁ、怖いなぁ」って思いながら、いつ出てくるのかなぁって思いながら、ご飯を食べて。

帰る頃にはね、「もうどうでもいい。もう別にいてもいなくてももう知らない」っていう気持ちにはなってたんですけどね。

結局、見つからず、あいつはどこかに行ったのか、死んだのか、逃げたのか、分からないんですけどね。

で、僕は、作業着の洗濯をね、自分で脱いだものは自分で洗濯して、干したりするんですけど、 どうしても汚れとかが多いので、仕事柄。

自分のものだけを洗濯して、自分の洗濯したものを専用に入れるカゴがあるんですよ。他の綺麗な、家の中で着るような服とかと一緒にしたくないので、分けて洗濯カゴとか使っているんですね。

で、普通に洗濯して、干して、で、次の日、乾いたものはその専用の洗濯カゴに入れているんですけど、その中から服を取り出していると、干からびたムカデが出てきたんですよ。その洗濯カゴの一番底にね。サイズはその車の中で出会ったやつと似たようなやつだったんですよ。

「お前か?車の中でずっと一緒にいたお前か?」って思ったんですけど、分からない。こればっかり分からない。あいつらの姿形はみんな一緒なんで。

もしかしたら、ずっと僕の服とか体にくっついてたのかもしれない。で、洗濯されてしまったのかもしれない。可能性としてはなきにしもあらずなので。

ただ、痛みとか痒みとかはなかったんで、万が一体についていたんだとしても噛まれたりしなかったので、それは良かったなと思うんですけど。

もちろんね、別のムカデが洗濯カゴに紛れ込んだのかもしれないし、それは分からないんですけど。

でもね、運転中に、運転席あたりにムカデが発生すると、もうどうしようもないですよね。あいつらが隠れられる場所なんてたくさんあるし、姿を見た時に、やられる前にやらなければ、もう手遅れというか。

まあでも、本当に幸いね、何もなかったんで良かったですけど。

いやー気持ちの悪い怖いドライブでしたね。恐怖のドライブ。

皆さんも運転席には殺虫剤をぜひ準備しておいてください。参考になれば幸いです。

最後まで聞いていただいてありがとうございました。本日もご安全に。ほなまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました