【新米林業屋×車】仕事の車が超絶クサい。

林業

どーも、新米林業屋のとておです!

僕は仕事で使う車を会社から借りていて、現場にはその車で直行直帰することがほとんどです。

今回、自分が乗っていた車に寿命がきたので(エンジンが終了)、車を替えていただきました。

といっても、替わった車も古いクルマで、距離も結構走っている状態。

この新しいクルマ(ボロいけど)、走りに関しては全く問題なく、前の車よりしっかり走ってくれるので嬉しい限りなんですが…めちゃくちゃ異臭がするのです。#ゲ◯のニオイ…

もう寒いとか関係なく窓全開で走らないといけないくらいの異臭。

エアコンをつけるとニオイが増すので、異臭の元は空調関係だと思うのですが、エアコン切ってもニオイがするのです。

調べてみると、フィルターの汚れやカビがニオイの元、外気の導入口の掃除をするといいとありました。#んー、めんどくさい #お掃除苦手

で、前から気になっていた香りスプレーを購入。

最近色んな所でよく見かけるので、買おうかどうしようか悩んでたときにタイミング良く(?)車が臭かったから買っちゃいました。

置いておくタイプもあったんですが、なんとなくスプレーにしました。#どっちが良いとかありますか?

作業車はエアコンのニオイもありますが、燃料を積んでいるのでガソリン臭もかなりします。

で、作業で汗をかくので、自分のニオイも気になります。

僕自身、鼻が利く方なのでニオイがとても気になります。

臭いニオイだけでなく、いい香りであっても『香水プンプン』みたいなのは苦手なので、自分も香水はつけません。

また、山作業をする際に、香りの強いものを身につけていると虫が集まりやすい、というのも見かけたことがあるので、作業着の洗濯も無香料のものを使っています。

でも、そんなこと関係なく車の異臭がキツすぎたので、スプレーをガンガンに振りまいています。

とにかくクサイ、ヤバい。#どんだけクサいねん

今回買ったスプレーの香りは結構好きで、ハマってしまいました。

車には『ホワイトムスク』、自分の部屋用に『ホワイトフローラル』を使っています。

こども達とお風呂に入るとき、こども用のシャンプーの香りにいつも癒やされているのですが、『香りのリラックス効果』って今まであんまり気にしてなかったけど意外と重要かも、と気付くことができました。

香り、大事!

それでは本日もご安全に!ほなまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました