子供が集めてたトイレットペーパーの芯でピタゴラ装置遊びをしてみましたー!

とておの部屋
とてお
とてお

どーも!とておです!

目がかゆい!!花粉飛んでますかねー?(T-T)

今回のテーマ【子供が集めてたトイレットペーパーの芯でピタゴラ装置遊びをしてみましたー!】

ウチの子達はNHKの「ピタゴラスイッチ」が好きで、ピタゴラ装置遊びをやろうとした日も、朝からピタゴラスイッチを観てました♪

ピタゴラ装置はこうして生まれる DVDブック

天気予報も良くなかったので、おうち遊び何しようかなぁーって考えてたときに、ふと子供がトイレットペーパーの芯を集めてたのを思い出しました( ̄∇ ̄)

めちゃくちゃ集めてました(笑)

これを窓に貼ってピタゴラ装置を作ってみました!

こんな感じ〜

動画はこちら〜!

で、この日1日は良く遊んでくれたんですが、に貼ってしまった為、「窓を開けれない」とママからクレームが入ってしまいました〜(⌒-⌒; )

なので翌日、第二弾の作成に取りかかりました!

ダンボールで作る!!

場所を固定してしまったら、またクレームが入りそうやったんで、「移動式ピタゴラ装置」にしようと、ダンボールを採用!!

切ったり、貼ったり、ビー玉の転がり位置を調整したりと色々作業してる間、ずーっと子供達の妨害を受けつつ、なんとか完成!!

見た目ひどいなぁ…( ̄▽ ̄)

動画はこちら〜!!

こちらも結構喜んでくれたので、パパとしては大満足です( ◠‿◠ )

外出するのも色々気ぃつかうから、こんな感じのおうち遊びをまた考えてやってみよー!( ̄∇ ̄)

今回はここまでー!とておでしたー!!

ツクロウ ビー玉コースター ( ビーコス ) 組立てキット 改良版 木製パズル 立体パズル

コメント

タイトルとURLをコピーしました