【色々あるけど、みんな仲良く楽しくやっていきませんか?って話】新米林業屋とてお

音声配信

【色々あるけど、みんな仲良く楽しくやっていきませんか?って話】

どうも、新米林業屋とておです。

新米林業屋の僕が林業についての情報や、仕事や子育て、人生について考えていることや感じていることなどをお話ししています。

僕が高校生の時なんですけど、「凶気の桜」っていう映画がありまして、窪塚洋介さん主演の映画なんですけど、その凶気の桜っていう映画の舞台挨拶を見る機会がありました。

映画を見終わった後に、主演の窪塚さんとか、共演者の方とかがステージ上でお話をされているのを高校生の僕が見てたんですよね、そこで。

映画の内容とかは正直全然覚えてないんですけど、舞台挨拶に登場した窪塚洋介さんがあまりにもかっこよすぎてですね、このオーラは半端ないなって当時思った記憶があります。

その時お話しされていた内容ももう十何年も前の話なんで全然覚えてないんですけど、でもその時の映像というかは頭の中にあって、唯一その時に覚えているのが窪塚洋介さんがいろいろお話をして、映画のこととかね、ずっとお話をされていて、一番最後の最後にですね、

「まあとにかく何が言いたいかっつーと、ピース、そんだけ。」

キャー!ですよ。ウォー!!ですよ。僕もフゥー!!ってずっと言ってました。

「ピース、そんだけ」って言われた時に会場中がうわー!!ってなったんですよね。かっこいい!!って、やっぱすげーなーって。

窪塚さんがもうノリに乗っている時だったんですよね、あの時ね。

もちろん今もね、ご活躍されていてめちゃくちゃかっこいいなって思う人なんですけど、僕が高校生の時とかはもうみんな窪塚さん大好きで。みんな窪塚さんの喋り方になってましたね。

あの、「ピンポン」の映画のね、「ピンポン」の主演もされていて、それのオープニングのとことかね。

あの独特のセリフの言い回しとかを舞台挨拶で、生でも、「俳優窪塚洋介」としてお話しされる時ってこういう喋り方なんだっていうね。あの時は本当に感動しましたね。

で、その、映画のこととかもちろんお話しされてるんですけど、本当にその内容とかっていうのは全然覚えてなくて。

本当にその最後の最後、「とにかく何が言いたいかって言うと、ピースそんだけ」って言ったのは、もうそれはもう鮮明に覚えてて。

その時の映像もね、うわー!ってもう会場中がもう、うわー!かっこいい窪塚くーん!うわー!ってなってる映像は頭にあるんですよ。

で、その、いろいろね、お話をした上で、結局何が言いたいかって言うと、「ピース」ってことですよ。

この「凶気の桜」とかは結構ね、何て言うんだろう、ちょっとこう、暴力団的な話があったりとかするんですけど、最終的にはピースなんですよ。もうそれが全てなんですよね。

僕も毎日音声配信をやっておりますが、何が言いたいかというとそこなんですよね。

例えばお仕事のこととかで、やり方とか言い方とか、「もう少しこうした方がいいんじゃないか」とかね、「ああした方がいいんじゃないか」とかっていう、心の中で思うことっていうのは結局ピースというか、「仲良くやりませんか?」とか。「もっと言い方変えてくれたら仲良くできるんじゃないですか?」とか、「もっともっと仕事が楽しくできませんか?」っていうようなところが強くあるなと思うわけですよ。

それを思い出させてくれたというか、「昔『凶気の桜』っていう映画見に行ったなあ、そういえば窪塚君がこういうこと言ってたなあ」っていうのを思い出して。

最近ね、いろいろ情報発信をし始めて、自分の思いとかを語っていく中で、結局何が伝えたいかって言ったら、「そこが改善されるとみんな仲良く楽しく働けるよね」とかっていうところに持っていきたいんだなあっていう。

もやもやするようなことがあっても、それをうまいこと、何とか仲良く楽しく明るく働けるような環境になればいいなって思うわけですよ。

明るく楽しく仲良く働くためにはどうしたらいいのかなっていう、「とにかくピース」っていうのを考えながら今後もいろいろ考えていきたいなと思います。

いやーでも本当にあの時の窪塚くんかっこよかったなあ。まあね、いちファンなんで窪塚くんって言ってますけどね。

あの当時はみんながみんな窪塚くん、窪塚くんだったんで、僕の中でも窪塚くんなんですけど、本当にかっこよかった。

今回はこの辺で。本日もご安全に。ほなまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました