【運転中に熱唱する派?しない派?】新米林業屋とてお

音声配信

【運転中に熱唱する派?しない派?】

どうも、新米林業屋とておです。

新米林業屋の僕が林業についての情報や仕事や子育て、人生について考えていることや感じていることなどをお話ししています。

車の中で熱唱しますか?僕は運転中、大きな声でめちゃくちゃ歌う方です。

Xを見ていて、中川翔子さんのポストなんですけど、「運転中熱唱しているとどのくらい見えているものなんだろうか、めっちゃ目があったんだけど恥ずかしいですが」っていうポストがあったんですよね。

運転中熱唱しているとどのくらい見えているものなんだろうか。これめちゃくちゃわかるなー!気になるー!と思って。

僕もね、運転中めちゃくちゃ歌うんで、しかも熱唱どころじゃないですね。大熱唱ですね。本意気で歌ってます。口なんかもワーって開けてたりとかするんで、頭ガンガン振ってたりするんで。

結構熱唱するんで、どれくらい見えてるのかなとか…まぁ見られてもいいかなって。一瞬すれ違うぐらいだしね。いいかなと思って。大熱唱してるんですけど。

逆にですね、僕からどれくらい運転している人の顔が見えるかというと、結構見えるなって思っています。

車の中の流れというか、いつもの感じで言うと、朝は僕はいつもVoicyを聴いているので、ラジオアプリですね。朝は歌うことあんまりないんですけど、朝Voicyを聴きながら運転をしていると、毎回渋滞のある道を走っているので、車内からいろんな景色が見えると。

反対車線を走っている車の運転手さんの顔ってよく見えるんですよ。たまに歌っている方がいらっしゃるなっていうような印象ですね。

毎朝すれ違う人で、確実にすれ違う度に歌っている人が、男の人が一人、女の人が一人。この二人は絶対に毎朝歌っているなーと、顔を覚えるくらい毎朝すれ違うので。

そういう方を見かけると僕は嬉しくなっちゃうというか、「車の中で大熱症タイプの仲間だ!」って、僕は勝手に仲間だって思っているんですけど、一方的に。

だから歌っている人は見たらわかりますね、確かに。

僕も熱唱中、見られたいわけではないので、反対車線の人にね。あんまり見られたくないなと思っているから、僕もあんまり見ないようにしています。

毎朝すれ違う熱唱しているお二人を見かけた時は、わざと目を反らすようにしています。

「あ、いつものあの人だ!」と思ったら今日も歌っているだろうなーと思って目線を反らして、「見てませんよ、気持ちよく歌ってください!」という思いを込めて目を反らすようにしていますね。

逆にね、僕が歌う時は皆さんどうか見ないでほしいな、恥ずかしい。

帰り道に僕は歌を歌ったりするんですけど、歌を歌う理由が普通に歌うのが好きだからというのもあるんですけど、もう一つ理由があって、眠気覚ましです。

一日作業で体力仕事をして、帰りの車の中めちゃくちゃ眠くなるんですよ。

「うわー眠たいなー」と思って、「眠たいからちょっと歌わないと寝てまう!」ってなって歌っているんですよ。

だからね、歌っていないと寝ちゃう。眠り運転しちゃう。それぐらい強い眠気があったりするんで、鼻歌じゃ寝ちゃうんですよ。もう大熱唱。キンキンに本意気で歌わないと、眠気に勝てないんですよね。

ていうのもあって、僕は帰りの車の中はほぼ毎日大熱唱してますね。

結構良い歌の練習空間というか、本当に一人の空間なんで、 外からは見えてますけどね、外からは見えてるけど、数少ない一人の空間なんでね、ここを大切にしながら歌の練習をしてたりします。

まあでも見られたら恥ずかしいですよね。いやー、しょこたんのポスト見て、うわーわかるー!って。恥ずかしいよなー!って。でもやめられないんですよ。歌うのが好きっていうのと、居眠り運転防止としてやっているので、やめられない。

だから帰り道は僕はサングラスしてたりします。あんまり太陽がなくてもサングラスしてたりします。見られても恥ずかしくないように。ちょっと隠れてますね。

目が合うとさすがに恥ずかしいなっていう気持ちが芽生えてしまうので、サングラスをして熱唱してますね。

皆様いかがでしょうか?車内で大熱唱しますか?しませんか?それを見られたとき恥ずかしい気持ちになりますか?

どうぞ私を見て!僕を見て!ってなるタイプでしょうか?車内での大熱唱のお話でした。

今回はこの辺で。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

本日もご安全に。ほなまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました