【マリオの激ムズコースを70機くらい使ってやっとクリアした!】

音声配信

どうも、新米林業屋とておです。

「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」最新作のマリオのゲーム完クリしました!

普通にクッパを倒して終わるんじゃなくて、集めないといけないアイテムとか、そういうちっちゃいクリア要素みたいなのが、コンプリート要素というか、いろんなものを集めたりするんですけど、それももう完璧に集めてクリアしました。

コースの中に3枚特殊なコインが隠されていて、それがほぼ全コースにあって、それを集め切るっていう要素と、コースのゴールに旗があるんですよね。その旗の一番てっぺんにジャンプして飛びつく。そうすると「旗マーク」っていうのをゲットできるんですけど、これも全てのコースでゲットする。

で、スペシャルワールドっていう、 通常のコースとは違う特別なコースが現れるんですよね。 特別なコースっていうか「スペシャルコース」なんで、特別なコースなんですけど。

そこは通常のコースより難易度がすごく上がるんですけど、そこも何とか何とかクリアして、一番最後の最後に、本当に「超超激ムズコース」みたいなのが出てくるんですよね。

今までの全ての技術を駆使してクリアしないといけない、裏面というか激ムズコース。そこだけで70機くらいやられて、何とか何とかクリアしたっていう感じなんですよね。

70機もやられてると途中で、「これは無理なんじゃないか…」「僕の実力ではクリアできないんじゃないか…」って、何回も心折れそうになりつつ、それでも何とかクリアしたんですけど。

「ゲームセンターCX」っていう番組がとっても大好きで、最近はちょっと追えてないんですけど、よゐこの有野さんがレトロゲームをプレイしてエンディング画面を見せるという趣旨の番組なんですけど。かなり長寿番組ですよね。

今もやってると思うんですけど、最近はYouTubeとかでもアップされてます。公式の方でね。

DVDBOXとかも結構集めてたんですけど、めちゃくちゃ好きだったんですよ。

ゲームセンターCXの中ではレトロゲームに有野さんが挑戦するわけなんですが、ファミコンとかスーパーファミコンのゲームってめちゃくちゃ難しいんですよね。難易度の設定がちょっとおかしいというか、一回失敗したらとんでもないところまで戻されるみたいなね。

ゲームオーバーになったら、1からやり直しとか。そういうゲームをクリアするまで、一日十何時間くらいやって、それでもクリアできなかったら別日に持ち越しとかね。

あれは番組なんで、何回もやられてるところって、編集でカットされたりするわけなんですけど、見てるこっちはサクサクとクリアしているように見えるんですが、そんなことないんですよね。本当に十何時間プレイしてやっとクリアとかね。

あれ見てると本当に大変なんだろうなって思いつつ、自分が70機くらいをね、マリオでやられて、「うわぁ、もうこれ無理なんじゃないか」ってなってる時に、「ゲームセンターCX」のことを思い出して、「いや、有野さんずっとこういうことやってんのか!?」って。これは心が折れるなーって。

自分の心が何機あっても足りひんぞこれっていう。ゲームの中ではね、やられてもやられても何回も繰り返しできますけど、生身の人間は何回もやり直しが効かないんで、いやー本当にすごいことに挑戦しているなーって、ゲームセンターCXのことを思い返してました。

本当にクリアできないんじゃないか?っていうことをクリアできた時の喜びね。このクリア画面を見るために頑張ってきたんだ!っていうあの達成感は何ものにも変えがたいっていうか。

スーパーマリオ、かなりやり込んでたんでスーパーマリオロスというか、完全にクリアしてしまったんで、これ以上ないなっていうところまでやり込んだんで、とりあえず一旦マリオお疲れっていう感じなんですが。

ちょっとボケーっとね、子供が最近やり始めたマイクラをねちょっと自分もやってみようと思って、触りだけ、初めてやってみたんですけど、これなんか多分スーパーマリオワンダーを購入したからかわかんないんですけど、マイクラでスーパーマリオのワールドっていうのを作れるようになってたんですよね。

これなんか多分特典かなんかだと思うんですけど、なぜか僕のアカウントのマイクラにマリオのステージが入っている。ちょっと理由がわかんないんですけど。

ちょっとね、触りだけマリオのコースやってみようと思ってマリオのワールドを探検しみたんですが、ちょっと難しすぎてすぐ止めたんですけど…。

マイクラでもマリオを楽しめるっていうところでマリオ三昧が今後もちょっと続きそうです。

またちょっと余裕があったら「スーパーマリオRPG」のリメイク版もプレイしてみたいなと思っているんですけど。そんなゲーム尽くしのお題でございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。本日もご安全に。ほなまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました