【「即レス」が出来る人に憧れる】

音声配信

どうも、とておです。仕事や子育て、人生について僕が考えていることや感じていることなどをお話ししています。

「即レス」ってできる人すごいなって前々から思ってるんですよね。即レス。

例えばメールの返信とかね。メールが来たらすぐに返すとか連絡が来たらすぐに返す。

「〇〇を提出してください」って言われたらすぐに提出する、みたいな感じですぐに反応ができる人っていうのが前々からすごいなって思ったり、それができる人って憧れちゃうなって前から思ってたんですよね。

自分は苦手なんですよね。即レスがね。連絡とかLINEとかね。既読つけたまま。「あ、そういえば返してなかった」みたいなことがあるんですよ。

自分はそこが弱点だなって思ってるからもちろん直そうと思ってね。意識的にすぐに返信するとかすぐに返事をする。すぐに相手に返すっていうのをやっています。

意識的に、かなり意識してないとそれができない。これはもう自分のことなんでね、よくわかってるし、本当に意識しておかないと、ずるずる返事が遅れちゃったりしちゃうので気をつけている部分ではあるんですが。

年末とかになるとね、「年末調整」とか、そういう「期限がある書類」とか。ああいうものの提出もすぐに書いて出すっていうのを意識的にやってます。

用紙もらったらその日に書いて次の日に出すみたいなね。これはもうわざとというかかなり意識してやってます。

じゃないと、それぐらい意識してないともう年末調整とかね。昔なんかはもう本当にギリギリに提出していました。

「あれ?いつまでだったっけ?あ、もう明日じゃん!!早く出さないと!!」みたいな感じでバタバタしていたんですよね。

そのバタバタするのも嫌だし、すぐに提出をしない自分にも嫌だなって思うところがあるし。それができる人がすごいなって思うし。だから意識してやっているんですが。

連絡ね。LINEとかメールとかね。連絡来たものはなるべく早く返す。なるべく早くっていうか見たときに返さないと、「後で返そう」とかってなっちゃうとまず間違いなくその日に返さないんですよね。返せない。忘れちゃう。

頭の中には残っていたりするんですけど、「後でいいか」ってなっちゃうともうダメなんでね。何とか早く返すようにしています。

即レスができる人の方がビジネス的にもいいんじゃないかなって僕は思ってるんですけど。 YouTubeの動画とかでそういうのやってたりするんですが、「即レスした方がいい?しない方がいい?」みたいなね。

意見は分かれてたりするんですが、僕は即レスできた方がいいと思うし、できる人に憧れるというか。いいなって思う。

自分がそうじゃないから何とか頑張ってそうなりたいなって思ってるんですけど。

なるべく自分のところにボールがたまらないようにする。飛んできたボールはすぐに相手に返す。各方面に。これは今後も意識してやっていきたいと思います。

年末年始、いろいろ書類関係とか、忘年会の参加・不参加の連絡が来る方もいらっしゃると思います。そういったものはなるべく早く返すようにできたらいいんじゃないかなと僕は思っております。

「即レス」できる人本当にすごいなっていうお話でした。今回はこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 本日もご安全に。ほなまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

  1. 井上尚弥 より:

    私も即レス派です。

    直ぐ対応すれば片付くのに後回しにするとそれを覚えておくことや
    思い出す為に余計な脳みそのキャパを使うのでさっさと片付けるか
    人に振って自分の頭の容量を軽くして別の大事なことを考えるキャパに充ててます★

    即対応しとけば相手も直ぐ次へ動けますし万が一何かミスがあった場合も
    ゆとりがあるので確実にリカバリ効きますしね!

    • とてお より:

      井上尚弥さん、コメントありがとうございます!
      確かに!!「覚えておく」、「思い出す」にも労力がかかっていることを忘れがちになってました!(^_^;)
      余裕を持った行動を取るためにもなるべく即レスで行動していきたいと思います!
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました