【落ち込んでいるときの対処法…が実行出来れば苦労しない 】

音声配信

【落ち込んでいるときの対処法…が実行出来れば苦労しない 】

どうも、新米林業屋のとておです。

新米林業屋の僕が林業についての情報や仕事や子育て、人生について考えていることや感じていることなどをお話ししています。

今回は【落ち込んでいる時の対処法…が実行できれば苦労しない】というテーマでお話をしていきたいと思います。

今、結構落ち込んでいます。落ち込む時もあるよねと。原因はいろいろあるのですが。

落ち込んでいる時、気分がモヤモヤしていてどうしようもないなという時の対処法、どうすればこのモヤモヤを解消できるんだろうとかをよく考えたり調べたりするんですけど、自分で考える分には出口が見えないんですよね。

モヤモヤの原因をずっと考えて、どうしようもなくて、一人で黙々と悩むしかないのかな、時間が解決するのを待つしかないのかなというような感じですね。

なので自分で考えるのはほぼゴールが見えないというか、いくらでも悩めてしまう。

なのでインターネットの力を使って落ち込んでいる時の対処法を調べたりするんですが、例えばそこに書かれている、よくあるのが「散歩をする」とかですよね。

「一人にならない」とか「誰かと話す」とか、そういったものを見かけるんですけど、「それができれば苦労しないんだけどなぁ」って思ったりします。

一人で暮らしているわけじゃないので、集団生活をしている中で、なかなか散歩に行くっていうのも難しいし、一人ではないけど、誰かと話す、家族と話してもいいんですけど、なんかちょっと違うなって思ったりとか、相談内容というかそういったこともあったりとかで、話せる人もちょっと身近にいないなぁとか。

あとは何だろう、ネットで落ち込んでいる時の対処法っていうのが書かれていることを読むんですけど、「それができたら悩んでないよね」っていうような感じで、結局答えが見えない。

もう自分の気持ちの持ちようしかないのかなっていうのが答えなんですけど、皆様はどうされてるんですかね。

例えばひたすらお酒飲んで寝るとか、そんなんでもいいのかもしれないですけどね。

僕は結構、どっちかっていうと落ち込みやすいタイプかもしれない。落ち込みやすいタイプ。

テンションの高い時と下がる時と、アップダウンは激しい方かなとは思うんですけど。

なんか今日はね、ちょっと気分がモヤモヤとしているんですが、皆さんもね、こういうことってあるんじゃないかなと思います。

別に何がっていう理由がなくても、なんかこう、モヤモヤすんなみたいな。

なんか疲れが溜まっているのかなとか、ちょっとそういうことを考えております。

あとよくある、悩んでいる時とかっていうのもあるんですけど、自己啓発本とかっていうのかな、ビジネス書とか、そういった類の本を読んだりするときに、「メモを取りましょう」とか、「ノートに書いていきましょう」とか、なんか一冊、なんかいやもうそれ無理やわ、絶対無理やわっていう本があったんですけど、なんだったっけな、タイトルちょっと覚えてないんですけど。

「うまく○○をする方法、これをすれば○○が身につく」とか、そういうのって、そういった類の本って多いじゃないですか。

○○をすればのところが、例えば、さっき言ったみたいに「ノートに書く、ノートに手書きで書く、スマホのメモ機能はダメ」みたいなのがあって、ノートに毎日手書きで書いていきましょう。それができたら苦労しないよ。それが出来ひんから悩んどんねん!みたいなね。

今回の落ち込んでいる時の対処法じゃないけど、それができれば悩まないよね。それができないから悩んでんだよね。そもそもがもう噛み合ってないよね。って思ったりするんですよね。

今日はあまり気分が盛り上がらないんですけど、週末、金曜日なので仕事の帰り道に美味しいもの買って帰ってパーっとしようかなと思っております。

ま、そんな日もあるさと。梅雨だしね。雨降るしね。気分重いよね。そんな日もあるよって。みんなそんなことあるよね。そんな感じで今日も頑張っていきたいと思います。

今回はこの辺で。それでは本日もご安全に。ほなまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村
農林水産業ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました